閉じる

お知らせ

HOME arrow_right お知らせ arrow_right 本会をかたる「なりすましメール」にご注意ください

本会をかたる「なりすましメール」にご注意ください

2022/03/03

現在、本会をかたる内容で、関係者に不審メールが送信されている事案が報告されています。

件名や本文記載の問合せ先等を確認すると、本会から送信されたメールに見えますが、実際は本会と無関係の悪意のある第三者が送信したメールになります。

メールには、ZIPファイル(ファイル名 英数字の羅列)が添付されており、開封した場合、情報を盗み出すウイルスに感染し、個人情報等が漏えいする可能性があります。

心当たりのないメールや、本文の記載がない等、不審な点があるメールにつきましては、添付ファイルや本文に記載されたURLを絶対に開かないようお願いします。

 

<なりすましメールの判別方法>

本会から送信するメールアドレスは、@以下が全てaichi-takken.or.jpとなっています。「なりすましメール」を判別するため、差出人のメールアドレスをご確認ください。

ただし、「なりすましメール」には、本文や問い合わせ先欄等に、本会のメールアドレス(aichi-takken.or.jp)を記載している可能性がありますので、メール本文だけで判断しないよう十分ご注意ください。

 

↑ PAGE TOP