宅地建物取引士証の再交付申請について

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宅地建物取引士証の再交付申請について

宅地建物取引士証(取引主任者証)を亡失、滅失、汚損、破損した場合は、次のとおり宅地建物取引士証の再交付申請ができます。
なお、盗難などにより宅地建物取引士証を紛失した場合は、再交付申請の前に警察署に遺失物の届出を行い、その確認を受けてください。また、再交付申請書にも、その旨を記載してください。
平成27年4月1日から宅地建物取引業法の改正により、「宅地建物取引主任者」が「宅地建物取引士」へ改称され、併せて「宅地建物取引主任者証」が「宅地建物取引士証」へ変更されました。
現在お持ちの取引主任者証は、有効期限まで宅地建物取引士証とみなされます。

提出書類について

  • 1宅地建物取引士証再交付申請書(様式第7号の5)

    申請書には、記名・押印が必要です。

  • 2顔写真 1枚

    申請前6か月以内に撮影した無帽、正面、上半身、無背景の縦3センチ、横2.4センチ顔2センチ程度)のカラー写真(ポラロイド写真、光沢紙でないもの、不鮮明なものは不可)

  • 3取引主任者証又は宅地建物取引士証

    取引主任者証等を亡失、滅失した場合は不要です。

  • 4運転免許証、パスポートなどで本人確認ができる書類

  • 5再交付申請手数料 4,500円

申請書の様式等詳細については、 愛知県都市整備局都市基盤部都市総務課不動産グループのHPをご覧ください。

申請方法について

必ず、申請者本人が下記の窓口に申請してください。(郵送不可)
  ※登録事項(氏名、住所等)に変更がある方は再交付申請の前に変更登録が必要です。
  ※愛知県外にお住まいの方は、郵送でも申請できます。

申請先 公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会 宅地建物取引士案内係
〒451-0031 愛知県名古屋市西区城西5-1-14 愛知県不動産会館
TEL:052-524-5221(直通)
受付時間 午前10時~正午 午後1時~4時(土日祝日及び年末年始を除く。)

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